【BIGINNING】台湾の「FIRST TAKE」になり得るか? 類似するコンセプトのYoutubeチャンネル登場。

 日本のポップスシーンには「FIRST TAKE」というチャンネルがあります。

 一発撮りの緊張感。

 バンドメンバーの最小編成。

 冒頭に少しだけある自分語り。

 汎用性のある設定だし、こういうのがC-popの分野にもあれば面白いのになぁ…と思ったら、できちゃいました。台湾に。チャンネル名は「BIGINNING」。 既にアップされている宇宙人と告五人の動画を貼り付けますので、ぜひご覧ください。ほぼ「FIRST TAKE」です。でも、これをパ◎リだなんて言う気はないんです。先述している通り、汎用性のある設定ですから。(似たような音楽チャンネルは他国にもありますし。)



 願わくば、相信音樂所属以外のバンド・ミュージシャンも出してほしい(このチャンネル自体が相信音樂系列だから仕方ないんですけど、そこは度量を見せてほしい)ということや、要らんアニメーションに予算をかけるくらいなら、カメラ設置台数に予算を回してほしいということと…まあ、言い出したらきりがありませんが、期待してます。いい動画、どんどん見せてください。楽しみ。

参考:Biginning(Youtube)

コメント

このブログの人気の投稿

【旅】さようなら、楽天プレミアムカード。さようなら、プライオリティパス。もう関空のぼてぢゅうともお別れだ。

【事務連絡】ブログ「学長秘書室」のアーカイブを保存、公開することにしました。

【関空椅子飯店】関西国際空港で夜明かしする方法(2022年4月現在)