【大阪2/5-2/28】天王寺公園てんしばで「台湾博覧会」。期待してた台湾メロンパンは…売り切れ??


 「台湾カステラ専門店 澎澎(ポンポン)」「生タピオカ専門店 モッチャム」などを運営する株式会社オペレーションファクトリーが、2021年2月5日(金)~2月28日(日)の期間限定で、グループ店の人気台湾グルメをテイクアウト販売する「台湾博覧会」を、天王寺公園てんしば内の「肉炉端 ロバート 天王寺店」にて開催しているということで、初日、仕事帰りのついでもあったので寄ってみました。

が!!!


そんなぁ!!!(T_T)

 仕方なく、店員さん(艾怡良に似てる、小柄な美人さん)にお話しを伺うと、やはり初日の話題性もあって、僕のように手土産として買い求めるお客さんがかなり多かった様子。現場で発酵させ焼いているそうで大量生産できないらしく、数量限定(おひとり様2個)にしても間に合わなかったようですね。平日昼間のような時間帯を狙うのがいいかもしれません。
 テイクアウト販売なのですが、立食できるスペースもあるので、つまみ食いしながらオープンスペースで台湾気分ってところでしょうか。もちろんBGMはC-popです。OK!!

 そういえば、博覧会の幟、やまびこベーカリーのフォントと同じ…。
 

※えっと、艾怡良が分からない人は、こちらのMVをどうぞ。
※似てるかどうか…は、個人の感想です。



コメント

このブログの人気の投稿

【旅】さようなら、楽天プレミアムカード。さようなら、プライオリティパス。もう関空のぼてぢゅうともお別れだ。

【事務連絡】ブログ「学長秘書室」のアーカイブを保存、公開することにしました。

【関空椅子飯店】関西国際空港で夜明かしする方法(2022年4月現在)