【大阪】谷六の「台風飯店」が裏天王寺にもできたそうなので、自分にお疲れ様…の独り呑み。

最近、「裏」が流行ってます。
大阪なら「裏ナンバ」とか。
仕事帰りに立ち寄る天王寺界隈も「裏天王寺」が注目されています。
JR天王寺駅の北側ですね。
ちょっとうら寂しい雰囲気も、味なのです。


 今回の目的は「台風飯店」。アジア料理を出す、屋台風の内装が旅心をそそるお店ということで話題になっていたお店です。谷町六丁目にある店が裏天王寺にも進出ということで、立ち寄ってみることに。新型コロナ感染症に伴う緊急事態宣言下ということもあって、ささやかな独り呑みです。



お値段も手ごろですしね。


店内がタイル貼りなのって、東南アジアの食堂みたいで。
椅子がプラスチック背もたれなしなのは、台南みたい。



 鶏肉飯も蒸し鶏も美味い。
 カロリーを気にしているというわけではなく、鶏肉の気分だったのです。
 気になる店内BGMは、C-popを含むAsian pops。中華は若干薄め・ちょっとタイの比率が多いか?っていう感じですが、選曲がいいので◎。訊けば、社長がプレイリストを作っているようで、その辺のこだわりがあるのは嬉しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Peach】コロナウイルス関連で、返金不可の「シンプルピーチ」キャンセル代を支払いたくない僕がしたささやかな抵抗。

【AirAsia X】 「AAX債務再編:債務行使の証明」…債権者登録せねば。リストラ?清算?この後、どうなるの???

【台湾跨年Youtube中継まとめ】年越しカウントダウンイベント #跨年20202021