【事務連絡】ブログ「学長秘書室」のアーカイブを保存、公開することにしました。

 先日、25年以上使ってきたプロバイダ・@niftyを解約しました。光回線と固定電話が必要ない生活にしようと断捨離した過程の一環です。確かに月々の支払いの削減にはなったのですが、これまで書き留めてきたブログを手放すことには一抹の寂しさもありました。それを見越してbloggerに新しいブログを立ち上げ、c-pop.orgのドメインでブログを再開したのもそのためです。

 で、旧ブログを閉鎖するという旨をTwitterで報告したところ、「日本におけるChinese popsの記録を捨てるなんてもったいない!!」とのお叱りを受けました。ただ単に「艾敬好き好き」と書いているだけのブログに、それこそもったいない評価をしていただけるのは面映ゆい部分もあるのですが、何らかの検索のネタくらいにはなるのかもしれないと思い返し、残していたアーカイブをcocologの無料ブログに移植し、公開することとしました。

 読み返すと、稚拙な文章なんですよね…。

 できれば消去したい黒歴史でもあるのですが。

 1990年代~2000年代の、Chinese popsにとって不思議な熱量のあった時代のことを振り返る人が、ふと検索して立ち寄ってくれればそれでいいかと思っています。@niftyの無料ブログサービスが続く限りは残るアーカイブになります。広告が入るのは、無料ブログゆえだということで、ご了承ください。ふと見かけたら(ああ、学長小西ってこの頃からChinese popsを聴いていたのか)とでも思ってくだされば幸甚です。


C-pop University 中華流行歌曲大学「学長秘書室」(旧館)

https://cpopjp.cocolog-nifty.com/

コメント

このブログの人気の投稿

【Peach】コロナウイルス関連で、返金不可の「シンプルピーチ」キャンセル代を支払いたくない僕がしたささやかな抵抗。

【AirAsia X】 「AAX債務再編:債務行使の証明」…債権者登録せねば。リストラ?清算?この後、どうなるの???

【台湾跨年Youtube中継まとめ】年越しカウントダウンイベント #跨年20202021