【炎亞綸】アイドルからアーティストへの転換?「不安室的奈美惠 Namie Gone Wild」って安室奈美恵と何か関係でも?

 最初は(フォーカス台湾も通信社なのに、エンタメニュースの発信に勤しんでいるんだなあ)とだけ思っていたんです。炎亞綸がソニー台湾に移籍したのはFacebookで知っていたので、既知として読み飛ばそうかと思ったのですが。

…彼のアイドル性って、転換できるもんなんだろうか?

いや、中央社フォーカス台湾に喧嘩売ってるんじゃないですよ~。おそらくソニー台湾のプレスリリースをベースにして書いているんでしょうし、アイドルからアーティストに転身しないとしんどいだろうし。(Twitterでもそういうリプライをいただきました。)

でも、これは個人の見解なんですけど。

アイドル性は否定されるものじゃないし、否定をするのなら、髭ボーボーで外見的に一気に転換を果たした(^^;)張震嶽のような突っ切り方をしてもいいんじゃないかと思うんです。現に現時点でイケメン路線の炎亞綸なわけですし。炎亞綸も張震嶽もイイ男じゃないか。男目線ではそう思うわけです。

で、どんなアルバムになっているのか、KKBOXを検索すると。

「不安室的奈美惠 Namie Gone Wild」ってタイトルの曲がある。

なんじゃこりゃ。これはアーティスト路線の行く末か?


で、こういうやつです。台湾の音楽番組「Live ASIA」から。


「不安室的奈美惠 Namie Gone Wild」、タイトル先行でおもろいのですが、実際のところ安室奈美恵は関係なく、なぜか別の隠しキーワードが2つほど。種明かしはしませんが、歌詞カードをじっと見ると…です。フィーチャリングで参画しているJulia吳卓源主導のむっちゃセクシーな曲でしたわ。炎亞綸も作曲に加わっています。公式MVも公式にアップされていますので、こちらをご覧くださいね。


でも、これ、狙ってやってますよね?絶対。

こうやって日本人のChinese popsファンが反応するのを、ソニー台湾や炎亞綸本人はどう思ってるんだろう…このブログやTweetを見ながら(してやったり)で(・∀・)ニヤニヤされてたら、ちょっと悔しいwww まぁ、釣られてみたんですけどね。

コメント

このブログの人気の投稿

【Peach】コロナウイルス関連で、返金不可の「シンプルピーチ」キャンセル代を支払いたくない僕がしたささやかな抵抗。

【AirAsia X】 「AAX債務再編:債務行使の証明」…債権者登録せねば。リストラ?清算?この後、どうなるの???

【台湾跨年Youtube中継まとめ】年越しカウントダウンイベント #跨年20202021