【台湾】ドラマ「她們創業的那些鳥事」、福茂唱片の本気が主題歌・エンディング・挿入歌いずれからも!!

今日(2021年1月31日)から台湾で放送されるドラマ「她們創業的那些鳥事」。

 かなり注目されているようですね。原作は柴門ふみ「お仕事です!」っていうあたり、日本での放送・配信も狙っているんだろうな。日本でリアルタイム視聴ができないのが本当に残念。あ、愛奇藝でも配信されるのか…。

 主演が​​陳意涵​​というのも重要(本当に重要。陳意涵以外にも、​​林心如​​、邱澤​​、簡嫚書などの豪華布陣も見逃せない。)なのですが、C-pop的にも吳汶芳や李宣榕の曲が採用されたり、注目ポイント多数なのです。福茂唱片の本気を感じますね。このドラマのように、前評判が高く、広告宣伝費をかなりかけられ、ネット配信などの拡張性も高いコンテンツと組んだ福茂唱片の真剣さがよく伝わってきます。投入した歌手も同社の一押しを投入していますし。

 挿入歌「過去 Past The Past」は李宣榕のアルバムリリース時から注目されていた曲。作曲が王笠人で、二人の才能が折り重なるいい曲です。

 また、エンディングソングは吳汶芳。「想啊,想著你 Thinking About You」今日、Youtubeにもアップされましたね。(この曲が楽しみだったんだ。)おそらく吳汶芳にとって、福茂唱片での最終章となる楽曲でしょうし、その意味も噛みしめながら聴きたいです。

 まあ、日本在住のファンはもうしばらくの辛抱ですね。公開されている、Youtubeに挙がっている予告動画だけではストレスがむしろ溜まってしまうでしょうが、待つとしましょう。きっと日本で(合法的に)視聴できる機会もあるでしょうから。

あ、主題歌はこちら。もちろん福茂から。

童雲晞 feat. Rap:陳彥允「無間鳥 Little Bird」です。



コメント

このブログの人気の投稿

【旅】さようなら、楽天プレミアムカード。さようなら、プライオリティパス。もう関空のぼてぢゅうともお別れだ。

【事務連絡】ブログ「学長秘書室」のアーカイブを保存、公開することにしました。

【関空椅子飯店】関西国際空港で夜明かしする方法(2022年4月現在)