【鍋】大阪日本橋「台湾樂鍋」で、C-pop聴きつつ麻辣火鍋。

連日、寒いですね…。
寒い時は、やっぱり温かいものをいただきたいですよね…。
なので、鍋ですよね…。


ということで、今日は事務所を早く出られたので、大阪日本橋の「台湾樂鍋」へ。台湾系の一人鍋をいただけるということで、大阪在住の台湾ファンの間でかなり人気が出てきているお店です。臭豆腐が入った臭臭鍋は苦手(!)なので、定番の麻辣火鍋をチョイス。辛さは標準でも申し分なし。ミニ鶏肉飯もつけて約1,200円。(豚肉もいいけど羊肉欲しいなあ、豆皮をもっと食べたいから追加メニューにあればいいのに…)という個人的好みは別にしても、十分美味しくいただきました。

それに、BGMはC-popだし。(←重要。)

話を伺うと、(J*****対策?)有線の台湾チャンネルを導入しているそうで、雰囲気作りとしても音楽は重視している様子。この姿勢は高評価。


店内もかなり広く、ここでイベントとかできないか訊いてみると(←緊急事態宣言下なのでそれが落ち着いたら、ということですよ)「大歓迎」とのこと。白いカーテンウォールの向こう側にもテーブル席が9ユニットあるそうなので、いろいろと相談できそうな感じでした。

あ、2番テーブルで一人鍋を食べているサラリーマンがいたら、そっと見守ってやってください。それ、たぶん僕なので。

コメント

このブログの人気の投稿

【旅】さようなら、楽天プレミアムカード。さようなら、プライオリティパス。もう関空のぼてぢゅうともお別れだ。

【事務連絡】ブログ「学長秘書室」のアーカイブを保存、公開することにしました。

【関空椅子飯店】関西国際空港で夜明かしする方法(2022年4月現在)