【新北市歡樂耶誕城巨星耶誕演唱會】辛い思い出&2020年Youtubeアーカイブ公開へ!!

 2020年12月12日・13日。「新北市歡樂耶誕城巨星耶誕演唱會」がありました。TVBSのYoutube中継をC-pop Univ.のTwitterでご案内したので、ご覧になった方も多いでしょう。このクリスマスイベントが始まってもう10年になるんだそうです。

 現地のすごい人混みを見るにつけ、(以前はこの中にいて、トイレにも行けなかったんだよなあ…進むも地獄、退くも地獄…。)という嫌な思い出が。とにかく動けないんです。退場するときも、公共交通機関やバイクで帰宅する現地のみなさんがとにかく動かないとどうしようもないという人混み。ましてや今年はコロナ禍で、12/1から台湾でもマスク装着必須なので、きっとげんなりしていたことでしょう。(魚丁糸を生で観たかったけど、仕方ないですよね。っていうか、きっと同日開催の簡単生活節の方に行っていたはず…w。)

 今年はのほほんと大阪から視聴。いい時代になったもんです。

 そう、こんな感じです。最前列。



(追記)2020年のアーカイブですが、編集完成版として公開されました!!

(2020年12月12日開催分アーカイブ)


(2020年12月13日開催分アーカイブ)


コメント

このブログの人気の投稿

【Peach】コロナウイルス関連で、返金不可の「シンプルピーチ」キャンセル代を支払いたくない僕がしたささやかな抵抗。

【台湾跨年Youtube中継まとめ】年越しカウントダウンイベント #跨年20202021

【2/22公開】映画『恋恋豆花』パンフに寄稿&Youtubeプレイリストを勝手に作っちゃった。