【黃玠瑋】吳青峰《16葉》線上演唱會で歌っていた女声コーラスは誰?…という声が。

 昨夜、吳青峰の《16葉》線上演唱會が終了。

 音楽の結晶のようなライブだったという感動がこみあげてくると同時に…ああ、なんで僕はLegacy Taipeiに行けなかったんだろうという…いや、これは言うまい。ありがとう、環球音樂。アーカイブは非公開なのか…いや、これも言うまい。ありがとう、環球音樂。

 ところで。

 僕はYoutubeで視聴していたんですけれど、チャットの反応の中に、

 女声コーラス、あれ、誰?

 っていうコメントがやたらと多かったんですが。

 台湾人のみなさんには、おなじみではない?

 黃玠瑋ですやん。


 吳青峰のソロ活動でも既出で、デジタルリリースされているデュエット曲「再也不見」にも登場する黃玠瑋 Zooey Wonder。でも、初見の人にしてみれば驚きますよね。歌唱力も、青峰とのハモリも。ぜひ今後注目してほしい女性の一人です。

 そうそう、今回の吳青峰の16連続ソロコンサート、女孩與機器人(The Girl and The Robots)の團長Jungleが参画してたりするなど、脇を固めて臨んだ痕跡をあちこちで見かけ、青峰の本気度を強く感じました。オンラインとはいえ、それを目にすることができて…本当にありがとう、環球音樂。(←これは本気。)

【おまけ、というか後日談。】

コメント

このブログの人気の投稿

【Peach】コロナウイルス関連で、返金不可の「シンプルピーチ」キャンセル代を支払いたくない僕がしたささやかな抵抗。

【AirAsia X】 「AAX債務再編:債務行使の証明」…債権者登録せねば。リストラ?清算?この後、どうなるの???

【台湾跨年Youtube中継まとめ】年越しカウントダウンイベント #跨年20202021